気ままにいろいろ発信ブログ

初心者ですが初めて見ました。よろしくお願いします。2024.6.11

【第17回】私の大好きな漫画「薫る花は凛と咲く」

みなさんは「薫る花は凛と咲く」という漫画はご存知でしょうか?この作品はその魅力的なキャラクターと心温まるストーリーで多くの読者を魅了する純粋な大人も楽しめる青春恋愛物語です。私もこの漫画を読んでみて思ったのですが、物語の所々に心に沁みる名言があるんですよね。それを紙に書いてメモしています笑。恋愛だけでなく仲間との友情、人として大切なこと、綺麗だけじゃない嫉妬などさまざまな感情や想いが混ざり合って、でも最後はすごく美しく綺麗な物語になっています。

私はこの漫画がとても大好きです。応援しています。

これからもたーくさん続いてほしいです!アニメ化もお願いしますです!!

長くなりましたが以下に、この作品の概要と魅力について詳しくご紹介します。

f:id:youngvibes:20240702215106j:image

 

 


(作品概要)

「薫る花は凛と咲く」は、三香見サカによる漫画で、2021年10月から連載が開始されました  。物語は、隣接する二つの高校—底辺男子校の千鳥高校と、由緒正しきお嬢様校の桔梗女子高校—を舞台に展開されます。千鳥高校に通う強面で物静かな紬凛太郎と、桔梗女子に通うお嬢様、和栗薫子が主人公です。

 


(あらすじ)

強面で静かな千鳥高校の2年生、紬凛太郎は、実家のケーキ屋を手伝っている最中に桔梗女子の生徒、和栗薫子と出会います。薫子との時間を心地よく感じる凛太郎ですが、桔梗女子の生徒たちは千鳥高校の生徒を嫌っているため、二人の関係には多くの障壁があります。それでも、二人は次第にお互いの魅力に惹かれ合い、絆を深めていきます。

 


(登場人物の魅力)

この漫画の最大の魅力は、主人公たちだけでなく、彼らを取り巻く友人たちや家族との関係です。例えば、凛太郎の友人である宇佐美翔平、夏沢朔、依田絢斗などのキャラクターが、物語に深みを与えています。また、薫子の友人である保科昴も重要な役割を果たし、二人の関係をサポートする姿が描かれています 。

 


(ストーリーの展開)

物語は、凛太郎と薫子の恋愛だけでなく、彼らの成長や周囲の人々との絆を描いています。日常の些細な出来事が二人の関係をより強固にし、読者にとっても感動的な瞬間が多くあります。また、周囲の友人たちとの友情も重要なテーマとして描かれており、読者は彼らの成長や葛藤に共感することができます 。

 


「薫る花は凛と咲く」は、読者の心に響く深いストーリーと美しい絵柄が特徴の作品です。まだ読んだことがない方は、ぜひ手に取ってみてください。きっと、その魅力に引き込まれ、大切なことにも気づかせてくれると思います!

皆様本日もご覧いただきありがとうございました。

皆様も素敵な漫画や何かに出会えますように。