気ままにいろいろ発信ブログ

初心者ですが初めて見ました。よろしくお願いします。2024.6.11

【第39回】人生で本当の宝物とはなんだろうか

ONEPIECEのワンピースはワンピースを追い求める途中で出会う人や動物やものなのかもしれない。

 

 

宝物とは目標や夢、または人生生きていく途中で出会うもの。実はもう宝物に出会えていた、実はもうそばにいた。なんてことはあるのかもしれません。それに気づかせてくれるのが大切なものを失った時や、何か大きな失敗をした時、もう消えたいと思う状況に陥った時かもしれません。

 

 

ありがとう、ごめんなさい、を言えたら十分。真面目すぎる人はテキトーに生きる力、大切だと思った。

今日はそんな日でした。

 

 

2024/07/29月曜日